· 

自分の第二の顔を知る。

本日茨城県助産師会の研修がありまして、参加してまいりました。

とーーーーーっても楽しかったです。

助産師にとってはかなりお馴染みのデリケートゾーンについての話。

もちろん学んできたので知っていることも多くありましたが、いろんな多角的な視点からの講座。

久しぶりに研修でテンション上がりました!

 

デリケートゾーンのとある部分を自分の顔に例えているのがとっても印象的でした。

そして大人な内容もりだくさんで、放送禁止用語が飛び交っておりました。

助産師あるあるもたっぷりで。

でも、

これは世の女性みんな知っておくべきでは?

男性も知っておいて損はないのでは?

いろいろと思いました。

 

私もそのうちお伝えする側になりたいな、と心新たに決意しました。

これからもMAYOはレベルアップを頑張りますよ~。

アンバサダー講座はずっと満席で、来年の3月予約…今からとっても待ち遠しいです。

もし講座開くってなったら誰か来てくれるかな?

放送禁止なのでYouTubeにものせられないし、こればっかりは対面か個別ですね!

オススメデリケートケア

生理の時は便利