· 

出産への興味

先日私の出産動画をYouTubeにあげたところ、今までになく皆さんの関心度が高かったです。

つまり、皆さん出産とはどういったものなのか、ほかの人はどのように生んでいるのかととても興味があるようですね。

やはり出産は気軽に見ることができなくなった時代です。

ですので、秘密の花園ではないですが、のぞき込みたいものなのかなと。

私自身2年以上前の出来事なので記憶からかーなーり抜けていますが、動画を見て思い出しておりました。

思い出しつつ、こんなんだった?というのが素直な感想。

人様に見せるようなものでもないのですが、出産動画の要望もあったため頑張って編集してみました。

私自身多くの出産体験を目の当たりにして、決して一般的に思われている安産体験を皆さんができるとは限らないものです。

10人いれば10通りの出産体験、何人産んでも毎回異なる体験。

出産を控えている皆さんにとっては、安産であっていただきたいものです。

そのためにもできることから始めてみてくださいね。

 

出産は性と切り離せないものです。

ですので、制限がかかった状態のため制限モードだと見れない状態です。

性の正しい情報ですら一般的には開示が難しくなっていたりする時代。

若い人達にどのようにきちんと伝えて自分自身の身を守ってもらうのか、考えさせられますね。